FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

想い出深いお婆さまやお母さまの桐箪笥の洗い修理再生について

<想い出深いお婆さまやお母さまの桐箪笥を綺麗にしてみませんか?>

桐たんすは、正しく使えば「親から子へ、子から孫へ、3代に亘って使える」と云われています。

但し、桐箪笥の湿気やカビから衣類を守り続ける機能を保つには、一定の時期においてメンテナンスが必要です。ご自宅にある想い出深いお婆さまやお母さまの桐箪笥が新品同様に綺麗にできること。ご存知ですか?

当社では数十年経った古い傷みの激しい桐たんすの洗い・修理再生を承っております。
傷みが激しくとも、ご家族の方には想い出深い品であることが多く、遺品・ご自分が嫁いだ時に持参した品・譲って頂いた品等。色々なケースがありますが、相談をさせて頂きながら、その箪笥にとって最良な提案をさせて頂き承っております。
 
一口に洗いと云っても、職人の技量や依頼先によって、仕上り具合が大きく異なり、その後の耐久性や防湿性も異なって参ります。当社では、伝統工芸士の資格を持った職人が修復作業を行っておりますので、ご安心下さい。
このブログ、若しくは当社fbの過去の洗い・修理再生のご紹介例を参考になさって下さいませ。
先ずは、お気軽にメール・お電話等にて、ご相談下さい。


             CIMG9677.jpg

  ※  <比較例> 写真の引出し、上3段は修復後、箪笥本体及び下4段は修復前です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。