FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

総桐 漆革飾り箪笥+楽座イス+薄引き10段箪笥をお届けして参りました。


 週末に、ご夫婦で不意にお見えになられた方から相談を頂き、納まりきらない着物の保管にと扱い易い「薄引き10段箪笥」をご用命頂きました。色々なお話しをさせて頂きながら、当社オリジナルの「総桐製の椅子」をご紹介した処、ご自宅のイメージに合ったのか、一点物の「漆革飾り箪笥」と共にご依頼を頂き、お納めして参りました。

 100年以上前の古民家を再生した和風モダンなお住まいで、そこには落ち着いた大変心地よい癒しの空間がありました。まさに家具と住まいが調和したご自宅です。

   CIMG9709.jpg  CIMG9716.jpg

 薄引き10段箪笥は、ご主人の趣味の空間にもなっている改造した蔵に納めさせて頂きました。男性にとっては、癒しのひと時を過ごせる至福の空間ですね。なんと、そこには数十年前に当社が製作した桐たんすが納められており、お客さまとの距離がよりいっそう縮まったような気が致します。世間は広いようで意外に狭いものですね。

 改めて良いご縁を頂き、ありがたい限りです。出逢いに感謝です!m(__)m

   CIMG9711.jpg   CIMG9728.jpg

  ※ お写真は、総桐たんすの普及啓発の為に、ご理解を得て掲載させて頂きました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。