FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

「想い」 お礼のメールを頂きました m(__)m

亡きお母さまの桐箪笥を洗い・修理再生品をお届した方から、お礼のメールを頂きました。
印象深いお言葉がありましたので、一部、ご紹介させて頂きます。

「生前、父も母もこの箪笥を綺麗にしてお前にと言っておりましたので、両親の希望通りになり、これでやっと肩の荷が下りた気分で本当にすがすがしいです。
どの方もそうでしょうが、想い出のベールがかかっているこの箪笥は新品とは計れない価値があり様々な生前の父母のあり様を映し出してくれています。  このように思った以上の出来栄えにしてくださり深く感謝申し上げます。」

 洗い・修理再生をご相談頂く方は、色々な想いを持っておられる方がおみえになります。
桐箪笥と云う品を通して、親のありがたさ、想い出、自分の人生の歴史や子への想い。。。
物は、やがては朽ちて行くものではありますが、蘇らせることができるのであればと云う想いに
私共がお役に立てればと努めさせて頂いております。
このような仕事も、腕の良い職人がいてくれるからですが、益々、少なくなって行くことは残念です。
新品の製作、洗い・修理再生も含めて、皆さまのご要望に沿えますよう今後も励んで参りたいと存じます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。