FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

とても有り難い。新たなご来店、ご用命を頂きました!

 コロナ禍でショールーム中に閑古鳥が鳴き叫びながら飛び廻っている中、突然のお電話にて、「今から見に行ってもいいですか?」とご婦人からお問合せがありました。思わず、気がついたら「貸切り状態ですので、どうぞ!お待ちしております。」とお応えしていました。

 1時間後、ご来店頂き、「前から気になっていたんだけど、なかなか敷居が高くで入りづらかったのだけど(そんな店造りはしていないつもりですが・・・m(__)m )、部屋を整理したので思い切って電話しました。」と云うことでした。

 お住まいがマンションなので総桐チェストがご希望と云うことで、折角、ご来店頂いたのでショ―ルームと工房もご見学頂き、あれこれ相談に乗らせて頂いた処、最終的には先日もご紹介した「総桐 杢目柄7段チェスト」をご用命頂きました!お客様曰く、「ついに買っちゃった~!」でした。とてもフランクにお話しをさせて頂きながら、良きご縁を頂き、ご用命頂きましたこと感謝の念に堪えません。


         CIMG9684.jpg

 この品、人気のあった限定復刻品で、桐の杢目が引出し前板全体に広がっている一点もので、従来の桐箪笥のイメージとは異なったモダンなデザインの品です。どちらもあと一棹ずつで打ち止めです。どんな方の所に嫁いで行ってくれるのか楽しみでもあります。

 コロナに負けず、前向きの力を頂いて頑張って行こう!そんな気持ちを頂いたお客さまでした。
ありがとうございました。感謝です!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。