FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お母さまの夫婦箪笥を、修理・再生してお届けして参りました。

 昨年末にご相談、ご依頼頂きましたお母さまの夫婦箪笥が仕上がりましたので、お届けして参りました。以前に簡単な洗いをした痕跡が残っていましたが、今回は、ご相談のうえ、傷みのあった唐紙・取手金具も新品に交換させて頂き、フルメンテナンスを施し新品同様に蘇りました。

 ご本人のみならず、ご家族の方もご覧頂き、ビックリされ、「流石ですね。想像以上の仕上りです。出雲屋さんに頼んで良かったわ!ありがとうございました。」と、仰って頂き、とてもお喜び頂きました。また、一組の想い出深い桐箪笥が現役復帰です。ありがとうございました。感謝です!

   CIMG9559.jpg  CIMG0083.jpg  CIMG0093.jpg
       洗い・修理再生 前   ⇒   洗い・修理再生 後


 桐箪笥の洗い修理再生は、本当に綺麗に仕上げる為には、それなりの技術が必要です。
ステイホームのこの時期、ご家庭にある想い出深い桐箪笥、ベテランの腕の良い職人が頑張っている内に考えてみませんか?お気軽に、ご相談下さい。

   ※ お写真は、桐箪笥の普及・啓発の為に、ご理解を頂き掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。