FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お家使いにて、総桐リビングチェストをお届けさせて頂きました!

 
 先日、お電話にて、前から気になっていた「総桐チェスト」を一度見てみたいとのことで、ご来店頂き、お嬢さまの着物が溜まってきたとのことで、一点ものの「総桐 杢目柄リビングチェスト」をご用命頂きました。 この品の表面材は、一本の桐の木からとった杢目で全ての引き出しの柄が繋がっている今では手に入りにくくなった桐材を使った貴重な品です。

 お届け当日は、お嬢さまもおみえになり、大変気に入って頂き、簡単な扱い方法も説明させて頂くと「大切に使わさせて頂きます。ありがとうございます。」とのお言葉も頂きました。お写真掲載も、快くお受け頂きました。 

 コロナ禍においても、ご用命頂き、お届けできましたこと、大変、ありがたい限りです。
今後も、お役に立てますよう努めて参ります。感謝!

<追伸> この品は、5段と7段があと一棹ずつ,、まもなく完成予定です。
       ご興味のある方は、是非、ご連絡の上、ご来店下さい。

       CIMG0145.jpg

  ※ お写真は、総桐たんすの普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。