FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

「間違いのない 想い出深い桐箪笥の修理再生」のご相談について

コロナ禍、ステイホームの影響もあり、お部屋の整理で考えられる方もあるのか、お問合せ頂くことが少しずつ増えて参りました。

私共にとりましては、大変ありがたいことで感謝しております。お電話でのお問合せには、なるべく詳しくご返答を差し上げるようにしておりますが、ご相談頂く桐箪笥によって傷み具合もマチマチであり、最終的には、メール等のお写真も参考に、又、お伺いし実物を拝見させて頂きながら、お客さまのご希望や当方からのご提案を踏まえて、お話しを進めさせて頂いております。

職人仕事は、どこに出しても同様に仕上がってくるものではありません。何故か今まで仕上りに関しての不満のご相談を数多くお聞きして参りましたが、他社の仕事について批評する立場ではなく一番苦慮するご相談です。できれば、相談先の工房で仕上り完成品をご自分の眼でお確かめ頂く事が、間違いのない依頼先選びに繋がっていくものと思います。

当社では、事前予約を頂ければ、見学・仕上り具合・納期・ご予算的な面も踏まえて対応させて頂いております。余りにも古いのでできる箪笥どうか?やる価値があるのか?桐箪笥かどうか分からない? 引出しがガタガタですが直りますか?本当に新品のように蘇りますか?等、お役に立てる間違いのない依頼先選びとして、お気軽にご相談下さいませ。 

誤解を恐れずに申し上げるのならば、初めて相談される方が多く、どこに出しても同じように仕上がってくると思っておられる方が多いのが現状です。 納期や金額だけでは決めないことが、後悔しない依頼先選びのポイントの一つでもあります。細かな質問にも納得のいく相談対応してくれる事業所選びをお勧め致します。

想い出深い桐箪笥、是非、蘇らせて新たな活躍を場を与えてあげて下さい!ご相談、ご用命をお待ちしております。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。