FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

油単のお届け と ウエディングドレス

 先日、お母さまの桐たんすの洗い修理・再生した品をお届けした際に、追加にてご用命頂いた油単が仕上がりましたのでお届けさせて頂きました。扱い方等もお話させて頂いた時に、同じ部屋に制作中のウエディングドレスがありましたので、伺ってみると近々娘さんが結婚されるとの事で、娘が小さい時は仕事が忙しく、なかなかかまってやれなかったのでと云うことで、来るべき結婚式の為に製作中とのことでした。

 愛情の籠ったお母さんの手作りのドレスを着て挙式できる娘さんは本当に幸せだと思います。私は恐らく娘がいたら、式の間中、顔を上げれないだろうと思いました。。。 明るいお母さんと娘さんに幸あれ!

 後日、お礼のメールも頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

「今岡社長  本日は油単を早々に届けて頂き、そしてあらたにご指導頂きありがとうございました。お恥ずかしいかな、桐、箪笥、和服、等々について全くの無知な私にとって、また、勉強させて頂きました。ブログも遡って見ましたら、見れました!ビフォアー&アフターの写真をしっかり保存できました。油単をかけた事で、安心感とより大切にしようという思いが強くなりました。普通に母に面会が可能になりましたら、しっかり拡大して母に見せますね。本当にありがとうございます。是非とも同じような思いを抱く方が増える事を願ってます。再度、職人さんに宜しくお伝えください。「コロナにより家の中に目を向ける時間が増えふと思う人あり」です。」

コロナ過の業況厳しい中ではありますが、このようにお喜び頂ける方との出逢いは勇気づけられます。今後とも、新品、洗い修理再生を問わず、ご縁を頂いた方のお役に立てますよう前向きに努めて参りたいと思います、感謝!

     CIMG0656.jpg  CIMG0651.jpg  CIMG0659.jpg

 ※ お写真は、桐たんすの普及啓発の為に、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。