FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

35年程前にお納めした総桐たんすの洗い・修理再生依頼品をお預かりしました。

 
 当社にとっても35年余り前にお納めした想い出深い総桐たんす、洗い・修理再生のご依頼を受けて、お預かりさせて頂きました。 当時、仕上げた職人が幸いにも、現役で頑張ってくれているので、見事に蘇らせてお届けしたいと思います。

 総桐たんすの表面は、引越し等もあり、長い年月の為、汚れやキズでそれなりに傷んではおりますが、開きタンスの扉の内側や引出し内部は、まるで新品同様でした。自画自賛ながら、当社の総桐たんすの気密性の高さや品質の高さに感動した次第です。近年、見た目だけではなく本当の意味での良い総桐たんすは、少なくなっています。新品のご購入を検討中のより多くの方々に、当社の製品を知って頂き、お使い頂きたいと再認識致しました。

 蘇って綺麗になった写真は、後日、お知らせしたいと存じます。それまで、お待ち下さいね!

 
       CIMG0670.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。