FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

「漆塗りの小袖たんす」を修理再生してお届けして参りました。

 
 今年の春に、ご相談、ご用命頂きました想い出深い漆塗りの小袖箪笥の洗い修理再生。

 ご自宅のリフォームに合わせて仕上げ、先日、お届けして参りました。
箪笥は、表面のみならず気密性を確保するフルメンテナンスを行い、取手金具も研磨再生し新品同様です。時間と手間の掛かる仕事でしたが、当社の伝統工芸士も気持ちを込めて携わってくれました!

 「予想以上の出来栄え!出雲屋さんに、お願いして良かった。」と大変、ご夫婦共にお喜び頂き、私共としても嬉しい限りです。場所は、玄関先のスペースに展示?設置してほしいと云うことで、家に入れば、正面なので、となたでも目につきます。まだ作業をしておられた大工の棟梁にも、「いい仕事してるねぇ!」と仰って頂きました。 また一棹、想い出深い桐たんすが蘇り、お役に立つことができました。ありがたい限りです。今後とも、ご縁を頂いた方のお役に立てますよう努めて参る所存です。 感謝!

  CIMG9914.jpg   CIMG9909.jpg   CIMG9921.jpg


  CIMG0719.jpg   CIMG0727.jpg   CIMG0712.jpg
        たんす表面の漆が、光に反射して黒光りしています!

  ※ お写真は、桐たんすの普及・啓発の為に、ご理解を頂き掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。