FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

亡きお母さまの桐たんすをフルメンテナンスしてお納めさせて頂きました。

家の建て替えに伴い、ご相談頂きました亡きお母さまの洗い修理再生した想い出深い桐たんすをお届けして参りました。コロナの影響にて、工事が予定より遅れ暫らくお預りしておりましたが、取り合えず仮住まいのご自宅にと云う形になりました。

ご相談のうえ、引き戸の唐紙は無地戸を製作し、取手金具も交換させて頂き、箪笥本体はフルメンテナンスを施させて頂きました。
仕上がった品の写真を知人の方にもお見せされたようで、「まるで新品のよう」と皆さん一様に驚かれていたようです。ご夫婦共々、「思い切ってお願いして良かった。油単も新調したので、まるでお嫁に行くようだね。」と大変喜んで頂きました。きっと、子供さんにも受け継がれて行かれることと思います。 ご用命、誠にありがとうございました。m(__)m


   CIMG9791.jpg   CIMG0234.jpg   CIMG0772.jpg
   洗い・修理再生 前   ⇒   洗い・修理再生 後

 ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。