FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お嫁入り道具として、総桐箪笥をお納めさせて頂きました!

 
 先日、数年前にお嬢様のお嫁入りの時にお世話になった方からお電話を頂き、もう一人の娘が決まったので、総桐箪笥を一棹作ってほしいとのご依頼を頂いた品が仕上がりましたので、ご新居のマンションにお届けして参りました。


 マンションは気密性が高いので、冷暖房効果は優れておりますが、反面、湿気が逃げにくく結露と云う問題もあります。日本は高温多湿の気候風土ですから致し方ない処ですが、マンションだからこそ湿気を防ぎ大切な衣類を守る総桐箪笥をご検討頂ける方も増えて参りました。作り付けの家具では、隙間が多く湿気に対しては対応できないからですね。


 コロナ禍のお嫁入りではありますが、ご新婚のお二人には、大変、お喜び頂き、良い状態で末永くお使い頂く為の取り扱いのご説明をさせて頂き、お暇させて頂きました。 ご両親の想いが籠った総桐たんす。大切にお使いお使い頂けるものと思っております。ご姉妹に亘って、ご用命頂きありがとうございました。。。感謝!

       CIMG0833.jpg   CIMG0836.jpg   CIMG0855.jpg


※ お写真は、総桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。