FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

ある訃報・・・

今日からお盆休みの方が多いと思いますが、連日のこの暑さは流石に堪えますね。
当所、春日井市でもここの処、全国的に有名になった隣の岐阜県多治見市に負けず劣らず体感温度は40℃を超えているように感じられます。
室内でも熱中症に掛かる危険性が高いので、水分補給等の予防は欠かせませんね。

先日、外回りから帰社した時、一枚のFAXが目に留まりました。
訃報でしたので取引先関係のと思いきや、見た途端、一瞬、身体が動かなくなりました。
青年会議所時代からの二十数年来の知合いで、ここ暫くお会いする機会はありませんでしたが、先輩ご本人の訃報でした。
何とも云われぬ脱力感。一瞬、頭が真っ白になり自然と入会同期の先輩に電話をしていました。
病気?事故?なんで・・・ 仕事中に心筋梗塞だったとのこと。二の句が告げません。余りにも早い旅立ち!
朝、元気に出社したのに、家族の方の心情を思うと。。。

通夜には、久し振りに同期の仲間の姿がありましたが、皆、終始無言でした。
言いようのない感情。何とも理不尽な。恐らく本人自身も分らないまま逝ってしまったような。。。

それが運命であったのか。
自分自身に置き替えてみると色んな想いが溢れ出て来ます。

以前、同期会の幹事をしての帰り掛けに「今ちゃん、ご苦労さん、また頼むよ」の言葉が思い出されます。
私も残された時間がどの位あるのか分りませんが、「日々一日を、大切に過して行けよ」と教示された・・・
そう思って、より前向きに生きて行きたいと思います。

合掌


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。