FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

想い出深い「漆塗りの桐たんす」の修理・再生品をお届けして参りました。

 今年の夏にご実家にあった桐箪笥の修理再生のご相談を頂き、そこの中から特に想い出深かった朱塗りの小袖箪笥を再生のご依頼を受けた品が仕上がりましたので、新たな年を、蘇った品を愛でながらお過ごし頂ければと思い、何とか年内にお届けして参りました。 

 桐箪笥本体は、フルメンテナンスを施し、取手金具は研磨修理塗装をし、漆も新たに塗装し直しました。その仕上りには、大変お喜び頂き、お写真もご夫婦揃って納まって頂きました。お暇の際には、玄関口までお見送り頂き、有難い限りです。 

今後とも、皆さまのお役に立てますよう努めて参る所存です。 ご用命、ありがとうございました。

    CIMG0424.jpg  CIMG0422.jpg   CIMG0430.jpg  
    修理・再生  前

  CIMG0889.jpg  CIMG0870.jpg  CIMG0876.jpg
    修理・再生  後  

  ※ お写真は、桐たんすの普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。