FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

お嫁入り道具としての夫婦箪笥を修理・再生してお届けして参りました。

  昨年末に夏にご相談、ご依頼頂きました桐の夫婦たんすと整理たんすを洗い・修理再生してお届けして参りました。

 一時は、処分しようかどうかとお迷いになってみえましたが、まずは拝見させて頂いてから相談しましょうと云うことになりました。保管状態が押し入れの中に長年置いてあった為に、表面的には至る処にカビの痕が多数ありましたが、余りにも酷い洋服箪笥は処分することになり、他の三棹はお預かりさせて頂くことになりました。

    CIMG0402.jpg  CIMG0905.jpg
           洗い・修理再生  前      ⇒      洗い・修理再生  後

 その仕上がり具合に、大変ご満足頂き、これほど綺麗になったのであればと油単も新たにご用命頂き、先日仕上がりましたのでお届けして参りました。「まるで新品!思い切って良かった!着物を整理してちゃんと保管できるし、色々世話になってありがとう!」とのお言葉も頂きました。お役に立てて、私共としても嬉しい限りです。ありがとうございました。

    CIMG0917.jpg  CIMG0996.jpg

  ※ お写真は、桐たんすの普及啓発の為、ご了解を得て掲載させて頂きました。
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。