FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

カビの生えた桐箪笥を綺麗にしてお納めして参りました。


 長年、押入れの中に入れたままになっていた桐箪笥が台輪廻りや下の引出し部分にカビが生えていたので、ご相談頂き承った品が仕上がりましたのでお届けして参りました。設置場所としては、本当は押入れの中には湿気が滞留し易いのでお奨めはできませんが、箪笥の後と横は充分な隙間を確保して設置させて頂き、今後の扱いは換気を充分にして頂くことをご説明させて頂きました。

また、ご希望により、引き戸の蒔絵はこのままにしておいてほしいとのご要望がありましたので、多少の色は違って参りますが、これも想い出と味わいと云うことでご理解を得て対応させて頂きました。

綺麗になった箪笥をご覧になって、「新品と見違える程になったわね。本当に、ありがとう!」と仰って頂きました。お役に立てて何よりです。ご用命、ありがとうございました。


    CIMG0749.jpg  CIMG0752.jpg   CIMG1062.jpg
           洗い・修理 再生 前      ⇒      洗い・修理 再生 後
 
 ※ お写真は、桐箪笥の普及・啓発の為、ご了解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。