FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

油単(桐たんす用カバー)を新調してみませんか!

 油単は、大切な桐たんすを汚れやキズ、日焼けから守り、お嫁入りには家紋を入れて嫁ぐと云う習慣があります。

 ステイホームの影響もあるのか、最近、油単を新しく新調したいと云うお問合せが増えております。 当社では、綿素材の品から正絹素材の品まで、ご要望に沿って誂えさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

 ご相談の際には、それぞれサイズが異なりますので、お手持ちに桐たんすの幅・奥行・高さの実寸を計測してお知らせ下さい。手作業にて、ご希望の色に染め上げて仕立てさせて頂きます。

 写真は、綿素材の色見本です。ご希望に依り、色無地、又は家紋をお入れすることも可能です。詳細につきましては、お電話、店頭にてご説明させて頂きます。想い出深い大切な桐たんすの保管には、つきものの油単ですが、長年の使用にて、色が焼けてしまったり破れてしまった場合には、お部屋の雰囲気も変わりますので、新調をご検討されては如何でしょうか?。
 染物職人も年々少なくなっていますので、ご配慮下さいませ。


  CIMG2986.jpg  CIMG8339.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。