FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

珍しい!漆塗りと砥の粉仕上げの小袖箪笥を再生!

 
 長野県のご実家にあった古い小袖箪笥の修理再生のご相談・ご依頼を頂いた品が仕上がりましたので、お届けして参りました。
本体は、黒漆塗り、引出しは砥の粉仕上げと云うチョット珍しい形の品でしたが、出来るだけ原型に近い形になるように心掛けて承りました。仕上りは、ご覧の通りです。

   CIMG0521.jpg  CIMG1035.jpg      
            洗い・修理再生 前       ⇒       洗い・修理再生 後

 洋間に設置させて頂きましたが、こういうタイプの品は、和風モダンなインテリアとしてもマッチしますね。とても喜んで頂き、「実家の母にも早く見せたい。」と仰って頂きました。コロナ禍ではありますが、想い出と共にお部屋のイメージ一新に、少しなりともお役に立てたかなと思います。 ご用命、ありがとうございました。感謝!

  CIMG1151.jpg  CIMG1143.jpg

   ※ お写真は、桐たんすの普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。
   

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。