FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

桐パネ箪笥の金具と唐紙を取替えて新品同様に!

昨年暮れにご相談があり、今春ご依頼頂きました奥さまのお嫁入り道具である夫婦箪笥。
「母が買ってくれた品だから、大切にしたい」とのご相談で、取手金具と引戸の唐紙を新しく取り換えさせて頂きました。たんす表面の桐の化粧板も所々剥がれ掛かっており、引出しの調子や狂い等、箪笥全体のメンテナンスを含めて綺麗にしてお届けして参りました。奥さまには、以前より気になっていたんですが、お願いして良かった!」と大変、お喜び頂き、ご夫妻でお写真にも、仲良く納まって頂けました。 私共もお役に立てて嬉しい限りです! ご用命、ありがとうございました。

   CIMG1194.jpg   CIMG1241.jpg   CIMG1255.jpg
    メンテナンス 前     ⇒    メンテナンス 後

 ※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。