FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

テレビ取材・・・

先日、東海テレビさんから総桐箪笥について取材依頼の連絡がありました。
少しでも総桐箪笥のPRになるのであればと、お引き受けをして本日取材の収録が終わった処です。
インタビュアーは「ぐっさん」こと山口智允さんと春日井市出身のオレンジのお二人でした。

ぐっさんは老若男女には絶大なる人気がある人のようで、テレビ画面で観るのと同様で気さくなナイスガイでした!彼は何か気密性のある品物に甚くご執心のようで(お茶の缶の蓋と本体の密閉度とか・・・)、その点が総桐箪笥の引出しの気密性と関連したのか、とても興味が惹かれたというか、ご執心というか、お気に入りのようでした。一種のフェチなんでしょうねぇ。。。
 
                CIMG6415.jpg
          

過去にも同様な取材経験はありましたので、ある程度の感じは分っていたのですが、リハーサルも何もなく、いきなりぐっさんのこんにちはで始まり、ショールームでの総桐箪笥の説明 ⇒ 工房での製作取材と矢継ぎ早に進み、気が付いたらあっと言う間に終わっていたという正に台風一過のような感じでした。何を話したか正確な記憶はありませんが、放映時点ではちゃんと編集されてそれなりになっているんだろうなぁと期待しています。自分のコメントに、いささか不安がありますが・・・ ^_^;

放送予定は、9月28日(土)夕方の「ぐっさん家」とのことです。
(この時間帯は、いつも仕事中なのでこの番組のことは全く知りませんでした。失礼しました)
ともあれ宜しければ、観て頂ければ幸いです! 
 
東海テレビ関係者の皆さん、この度は色々とありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます m(__)m


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。