FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

パフェ ありがとう! 感謝

10月16日(水)A:M2:30、我が家の愛犬パフェ(ロングチワワ)が天寿を全うしました。

我が家に生後まもなくして来てから16年近く、片手に乗る程の大きさで、まるでぬいぐるみのような感じだったのを今でも覚えています。遠方以外は、忙しい仕事の合間をぬって、たまの休みにも色んな所にいっしょに行きましたが、今では写真を通してしかその姿を見ることはできなくなりました。帰宅すると玄関に一目散に走ってくる姿、カミサンと喧嘩すると自然に間に入って来たり、好物の匂いがすると足元にやってきて脚を引っ掻いて頂戴をしたりすることがもうないのかと思うと何とも云えない感情になります。

 昨年末から体調を崩し、元気も次第に無くなっていき寝てばかりいるようになりましたが、居てくれるだけで安心でした。普段から獣医さんにも色々とお世話になっており、数日前から急に弱ってきてカミサンがつききりでしたが、普段は仕事でいない私が休みの水曜日に2人で見守る中、カミサンの腕の中で息を引き取りました。休みの日に逝ってしまったのは、面倒を掛けないようにそれは偶然なのか、まるで意図的なようであるかのようなそんな感じがしています。

 動物に関しては、よく人によっては色んな意見があるようですが、少なくとも我が家にとっては家族の一員でした。今でも、布団の中からひょっこりあの愛くるしい顔を出して来そうな感じしてなりません。
暫くは淋しい日々が続くとは思いますが、パフェの為にも頑張って行こうと思います。。。


                

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。