fc2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

油単(ゆたん)のご用命を承っております!


最近、コロナ禍でステイホームの影響からか、油単(ゆたん・桐たんす用のカバー)の買い替えのご相談が増えております。

先日、お電話で油単のご相談を承り、ご用命頂いた方に仕上がった品をお届けさせて頂きました。桐箪笥の寸法と家紋は、当社HPよりLINEで写真をお送り頂きましたので、ご希望の色もお選び頂き、設えさせて頂きました。 お客さまからは、無事届き綺麗に納まった旨のご連絡をお写真を添えて頂きました。私共を信頼して頂き、お役に立てて何よりです。

 油単(ゆたん)は、お嫁入りの際に家紋やお名前を入れて嫁ぐと云う儀式的な側面もありますが、普段は、大切な桐たんすを日焼けや埃、擦りキズから守ると云う実用的な一面もあります。 但し、油単の素材、箪笥の設置場所による適否もあります。又、遠方の方でも、打合せのうえ郵送させて頂く事も出来ますので、ご不明な点は、お気軽にご相談頂ければと存じます。☎0568-31-8627(火・水曜定休日)
 
  想い出深い桐たんすを、大切に扱って頂く術としてご活用くだされば何よりです。

※ お写真は、桐箪笥の普及啓発の為、ご理解を頂き掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。