FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

地元 中日新聞にて紹介されました!


 地元紙である中日新聞12月16日(月)付け朝刊の近郊版紙面において「わがまち 企業 最前線」と云うコーナーで取り上げられました。
掲載日の数日前に新聞社から、尾張地区において厳しい経営環境の中で個性を持って奮闘している中小零細企業にスポットを当て紹介しているコーナーに掲載したい旨の依頼があり照れながらも快諾させて頂きました。

 内容は、創業から今日に至るまでの大まかな経緯と厳しい環境である伝統産業の中でどのように工夫を凝らして企業経営を行っているのかと云う点にスポットを当てての取材でしたが、私共からすると当たり前のことをコツコツと当たり前に行っているだけと云う一言に尽きるのですが・・・

 何はともあれ、少しでも多くの方に知って興味を持って頂き、お使い頂くことが大切だと思っています。
昔は当たり前のようにどの家にもあった桐箪笥が忘れられて行くのは忍びなく、高温多湿の日本独特の気候風土の中で想いの篭った大切な衣類の長期保管に最も優れた収納家具であることを再認識して頂くことを願うばかりです。。。


           


               

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。