fc2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

想い出深い桐箪笥再生&総桐箪笥のご用命!


 お母さまの古い桐箪笥の洗い・修理再生でご相談があり、併せて新たな総桐箪笥購入のご相談がありました。
古い桐箪笥の傷み具合も考慮にいれると、普通ですと機能性からも新品の夫婦箪笥と云うことになりがちですが、最終的には、お母さまの想い出を優先し、お母さまの代の品、ご本人の代の品と云うことになり、仕上がった品をお納めさせて頂きました。

 お母さまの箪笥は、欠落した取手金具を新品に交換、唐紙を模写して再現するなど、箪笥本体にフルメンテナンスを施し、大きさや仕様は各々違いますが、それぞれの想いが伝わってくる形になったことに、とてもお喜び頂きました!こうして桐箪笥は、家族の中で伝えられて行くものだなと再確認した次第です。貴重なご縁を頂き、無事、お納め出来て嬉しい限りです。ご用命、ありがとうございました。感謝!

  CIMG3815.jpg   CIMG3973.jpg   IMG_7052.jpg

  ※ お写真は、桐たんすの普及啓発の為、ご理解を得て掲載させて頂きました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。