FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

地元 春日井市 地域密着生活情報誌「はるる 6月号」で紹介されました!

 
 先日、連絡を頂き、地元春日井市での色々なその時々の行事や産業を紹介する情報誌の巻頭特集に取り上げて頂きました。トップページの写真は当社職人の若手重永君です。なかなかいい写真ではないかなぁと。。。紙面においては、当社が製作している伝統的工芸品である「名古屋桐箪笥」の歴史から現在までの変遷や、最近よくお問合せを頂く古い桐タンスの修理再生についてなどが簡潔に紹介されております。この取材をして頂いたライターが偶然にも桐子さんと云う方で何か縁を感じた次第です。ご興味がありましたら、ご覧頂ければ幸いです。 本誌は、春日井市内全戸配布、春日井市内のサンクス・サークルKにて無料配布されております。
記事はこちら ⇒ 「はるる」          

                          
                      

 余談ですが、この情報誌を主催されている方は当社の亡き会長を良く知る方でもあり、[表紙の言葉]の中でもコメントを頂いております。私個人としては、良くできた記事内容にもそうですが、コメントに胸打たれるものがありました。いろんな方のお力添えを頂いて現在の「名古屋桐たんす工房 出雲屋」があると感じた次第です。これからも精進して参りたいと思います。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。