FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

ご覧頂いた方のみの「お値打ち情報」です!

 
 ある日、父の代からの老舗のお得意先のオーナーから相談があり、高齢ゆえ後継者もないので店頭にある品の扱いについて相談に乗ってほしいとのお電話を頂き、後日、お伺いし相談した処、当社ショールームにおいて販売してほしい旨の依頼を受けました。正直な処、自社製品の販売でも大変なこの時期にという思いと、ましてや他社製品も含まれていることも考慮に入れると迷い二の足を踏みましたが、品物自体は伝統的工芸品も含まれており良い品でもあり、今までお世話になった御恩もあるので引き受けることに致しました。

 内容としては、写真は控えさせて頂きますが、桐箪笥表面に京蒔絵を施した三点セット、引戸に輪島塗りの蒔絵が描写されている夫婦箪笥、一棹で収納量豊富な兼用箪笥等。伝統的な型の桐箪笥の最高級品揃いです。全て現品限りで即納対応可能ですが、一部の品には若干の汚れや小傷がある品もございます。納品時には、念の為、引出しの調整等は行いますが、外観部分は現状にてのお届けになります。ご使用には、全く差し支えはございません。全て通常価格よりかなりお値打ちに提示させて頂いております。売り出し等に使われる量産品とは全く別次元の良い品ですので、この点をご承知おき頂き、ご来店、ご検討頂ければ幸いです。お家使いはもとより、ご婚礼でも何ら問題はございません。
 
 近年、本当に良い品は、職人の高齢化による引退廃業、良い原材料の希少化による価格の高騰等に因り、景況とは関係なくお客様の知らない間にどんどんなくなりつつあります。その意味では本当に良い品を、お値打ちに購入できるチャンスでもあります!
 
 皆様のご来店をお待ちしております。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。