FC2ブログ

名古屋桐箪笥

「経済産業大臣指定・伝統的工芸品・名古屋桐箪笥」の製造元。伝統工芸士が製作した総桐箪笥から現代的なデザインの総桐チェストまで、中部地区最大級の品揃え。想い出深い桐箪笥の再生(洗い)も承っております。

Entries

3年越しに、ご用命頂いた品をお納めさせて頂きました!

 
 私は不覚にも覚えていなかったのですが、今回、この総桐箪笥をお納めさせて頂いた方は、三年前に初めてご来店頂いたそうで、そして一年前にも再来店頂き、今回三度目にて、ご用命頂いたお客様です。
ご用命の際、色々とお話しをさせて頂きましたが、私共の桐箪笥に、そこまでの想いを持って頂けること、造り手として万感の想いです。
 
 当日は酷暑の中のお届けでしたが、何とか無事に納品設置ができ安堵しております。また、その際、隣室にあった古い夫婦箪笥の洗い・修理再生もご用命頂くことになりました。当社を信頼して頂き大変ありがたく、ご期待に沿えるよう綺麗に仕上げてお届けさせて頂く所存です。

 改めて、このようなお客様にご縁を頂きながら、今日の出雲屋があると再認識した次第です。今後も少しでもご相談頂いた方のお役に立てられますよう努めて参りたいと思います。 ありがとうございました。 感謝!

  CIMG3118.jpg CIMG3119.jpg CIMG3129.jpg
 

ご新築祝いとして、総桐たんすをお届けして参りました。

 先般、桐箪笥の修理再生をお問合せ頂きましたお母さまからご相談頂き、最終的に新たに総桐たんすを製作することになり、仕上がった品を娘さんの新居にお届けして参りました。お母さまからの新築祝いのプレゼントに大変お喜び頂きました。写真は、お孫さんとのツーショットです!いつかは、お孫さんにお使い頂けるのではないかと思います。

          CIMG3094.jpg      CIMG3098.jpg

           ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

社員、親睦旅行に行って参りました。

 
 例年、この時期に社員有志で親睦旅行に行きますが、今年は西日本豪雨の影響にて実施できるのか前日まで分かりませんでした。
 今年は近場でという要望に応え、下呂温泉にした処、生憎、集中豪雨に見舞われJRは不通になってしまいましたが、バスの代替輸送にて決行となりました。幸いにも、温泉街には被害がなく、町もいつもの通りに感じられました。 被災された方の心中を想うと色んな感情が湧いてきますが、中止にするよりも行くことも支援のひとつかなと思い決行しました。参加者も、酷暑の中、つかの間の休息に喜んでくれました。。。また、明日から頑張ろう!

     CIMG3081.jpg     CIMG3070.jpg


ご新居に 夫婦箪笥をお届けして参りました!

 ご新居に、ご依頼頂きました再生した総桐夫婦箪笥をお届けして参りました。
仕上り具合に、奥さまには大変お喜び頂き、油単も家紋をお入れし、伝統的なカラシ色にてお作りさせて頂きました。お嬢さまも交えてのツーショット写真にも快く応じて頂きました。この度は、ご用命を頂き、誠にありがとうございました。

  CIMG3048.jpg    CIMG3052.jpg

         ※ お写真は、ご了解を得て掲載させて頂きました。

「臨時休業日のお知らせ」 


誠に恐れ入りますが、下記日程にて臨時休業をさせて頂きます。

臨時休業日  7月10日(火) ・ 7月15日(日)

よろしく、ご配慮頂きますようお願い致します。


Menu